みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

しつこくハイゴッグ[予告]


HGUC ハイゴッグ

すでに完成してました。


動画にしてYouTubeにも上げてみました。

最近は動画編集をやり始めて

睡眠時間が足りない みみかき です。


f:id:mimikakisan:20210801164008j:image

 

完成後から

追加でやりたい事が思い付きましたので

また同じ機体で

違うアプローチで作ってみたいと思います。

 

次は電飾かキャンディ塗装か、

大幅な改造か。

 

いや、そろそろ新しいキット作れよ。

 

水泳部繋がりでズゴックE

対戦相手の寒冷地仕様ジムか…

 

といわれても、最近は

HGの手頃なキットが手に入りませんから。

 

量販店を覗いても

RGガンダムのバリエーション違いがズラリ、で

ちょろっとシャアザク

 

量産機はどこ行ったの?

 

白状しますが、ワタクシみみかきは

全編通しで観ているガンダム

1stとOOと鉄血だけなんですが。

宇宙世紀からいきなり

世界線に跳んでしまって

ガンダムの歴史については

何も語れる知識も資格もございません。

 

ハイゴッグは箱絵に惹かれて購入後に、

登場シーンの動画だけを観ただけだす。

 

だってZガンダムとか当時に観てても

何時まで待ってもZガンダム

出てこなかったもん。

そこからガンダムシリーズ

何観ていいかわかんなくなってましたよ。

 

そんなわけで

ガンダムでの語れる語彙が少ないです。

 

あ ORIGINは漫画で読んでるので

アニメもそこそこ楽しめましたが、

10代キャスバルの声に、やっぱり

無理がなかったと言えば嘘になりま…

あくまで個人的感想です。

同じ理由で最近のルパン三世次元大介

違和感があるんですよね。

声は御本人なのでぴったりなんでしょうが

台詞のテンポと滑舌が、なんかこう

周りと違って戸惑うんですよね…

栗田貫一さんはモノマネ芸人だったのが

二代目ルパンを立派に演じていらっしゃるし

大御所さんは新作製作の際には

スーパーバイザーか何かで

参加されてはいかがでしょうかね。

 

色々と怒られそうな予感がしますが。

 


f:id:mimikakisan:20210815134357j:image

良かったら動画観てください。

URL貼付けも動画はめ込みも

何もわからないので

検索して出てくる

サムネで判断してくださいな(不親切投稿者)

 

お盆ですが、

今年も帰省が規制されているので

連休は籠もってプラモ作りますよ。

 

では今回はこのへんで、ごきげんよう