みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

FAガール 六角潮季さん の武器を全塗装してみた

医者の待ち合いで

先月今月と連続で順番抜かされた

みみかき です。どうも。

めっちゃ人が多いクリニックだったので

仕方ないっちゃ仕方ないね。

 

 

さて、六角潮季さんの武器

ティルフィングというのを塗装しました。

基本色は

Mr.Hobby シルバーとライトガンメタル

の缶スプレー吹き後、

ウェザリングカラーマルチブラックで

墨入れして

 

TAMIYAウェザリングマスターの

チタン、ガンメタ、カッパー

で金属の光沢を調整、

金色はガンダムマーカーエアブラシで

赤のコアは水性カラー筆塗りです。

最後に煤汚れや焼け部分を

ウェザリングマスターで塗付け。

半光沢の水性トップコートで仕上げました。

なんか

本体より武器の塗装のほうが手がかかる。

 

武器のランナーは

色分けがされてなくて真っ黒です。

このランナーだけは

コトブキヤじゃないからなのですね。

 

 

 

塗装したティルフィングという奴が

こちら。
f:id:mimikakisan:20211010181728j:image

銃のような、バスターソードのような

…分度器付き望遠鏡のような

不思議なデザインですね

 

アサルトリリィについては

ほとんど知識がないですが、

地球外生命体をコレで撃ったり

ぶん殴ったりするそうですよ

女学生たちが。

 


f:id:mimikakisan:20211010182344j:image

バスターソードとしては使用するには

銃身を持ってぶん回すみたいですが、

銃撃戦の後にそんなトコ触ったら

たぶん火傷しますね。

 

色移りしそうなので

本来のキットの手に交換しましたが、

手ぇ ちいさいなぁ!



f:id:mimikakisan:20211010215548j:image

もう一個、組み替えで細い型に変更できます

バランス的にはコッチのほうが

しっくりきますけどね

女の子がバカでかい武器を取り回してるのは

定番萌えポイントのひとつなので

デカい型でも正解。

ポーズ保持が大変だけど。

 

 

あ、

六角さんですけど

不思議なことに

美人さんになった気がします。

色んな人がやってるような

顔の組み位置変えたりとか

パーツ削ったりとか

してませんけど

眼をちょこっと修正して

首パーツ延長だけで

みみかき的には満足の結果になりました

 

首パーツ延長は、ほぼ前回記事のとおり。

ただ、真鍮線の補強はせず

ランナーの輪切りを挟んで

カラーパテで盛って成型しました。

補強無しでも強度は無問題でしたね。

 

首延長は簡単でオススメです。

工作が苦手な人でも、

イノセンティアのドール用の首を持ってたら

そのまま使えますし。

 

 

服とか、部分塗装したい場所もまだあるので

またチョイチョイといじっていきますよ。

 

それでは今回はこのへんで、

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:mimikakisan:20211010215550j:image

武器の大きさ的には

膝ついて構えるポーズができるような

股関節構造が

欲しかったですね

きっと亀もそう思っているはず。