みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

ノセルにホイールと武装追加したら意外にイイぞ


f:id:mimikakisan:20230222191551j:image
足裏に必ずネオジム仕込むマンの

みみかき です。どうも。

 

足用のネオジムにはHi-Qパーツさんの

2.5mmや3mm径のモノを

サイズをみながら使い分けてますね。

冒頭画像のノセル君にもネオジムを仕込んで

立ち乗りで転ばないようにしてますが…

 


f:id:mimikakisan:20230222100245j:image

肝心のノセル君がコロコロ転がりやすいので

このような前輪を追加しましたよ。

 

SDガンダムのインフィニティバイクから

前輪ホイールを拝借して、

MSGのパーツやらを組み合わせて

フロントフォークにでっちあげました。

 

こういうミキシングには

3ミリ穴はとても便利ですね。

 


f:id:mimikakisan:20230222100354j:image

調色して大量に余らせてた

蛍光モスグリーンを

前輪の境い目に塗りました。

カラーリング全体的にバランスがとれましたね。

 

フロント全体をグリーンにすると、

発色するまで塗るのも手間だし

グリーンの主張がうるさくなり過ぎるし、

これでよし。

 

フレームは

クレオスのスーパースムースクリアーを噴いて

つや消し状態にしてからから

ニュートラルグレーを筆塗りです。

 

つや消しにしてから筆塗りすると

塗料が程よく食いついてくれる

…気がします。

 

 

f:id:mimikakisan:20230222100426j:image

接合は、ノセル君のライト裏にあった

プライヤーというかマジックハンドというか

ソレを外した穴に差し込みました。

外したソレは後ろにつけておこう。

 


f:id:mimikakisan:20230222191414j:image

昔の、スクーターに無理くり武装を組み付けた

珍兵器みたいになりましたが…

 

ワタシ的には迫撃自走砲みたいな雰囲気に

したかったけど、できたかなーという感じ。

 

ゴリゴリのミリタリーではなくて

ホームガードウェポンぽい方向で。

普通のスポーツトライクに

武装もオプションできまっせ、的な。

 

それにしても

キットひとつで何ヶ月遊んでるんや、という

 

でもノセル君は気に入ったので

もう1機欲しいな。

資産家ではないけどな。

 

それでは今回はこの辺で、

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 


f:id:mimikakisan:20230222192143j:image

年明けに作った黒ウサギヘルメット

耳がポロリしやすいので

イノセンティアの余剰の長耳に変更しましたが、

 

もうこれウサギではないなー

節分の鬼かな


f:id:mimikakisan:20230222192202j:image

ガトリングは豆まき用だな