みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

FAガール アーキテクト ミキシングで完成したけど別人だ

スマホを不注意で濡らしてしまいました。

しばらく怪しい誤作動をしてましたが

そのうち操作はできるようにはなりました。

普段から電話じたいあまりしないし、

連絡はメールでも通信アプリでも

なんとでもなるので

休みの日にでもショップに持っていこうかなと

思ってた矢先。

 

とある事情で

医者の予約を取ろうとして電話したところ、

受付の人にすぐ切られること数回。

しまいには発信後すぐ切れる。

圏外でもないし設定でもないし

なんでだろーなーと。

 

はい。

スマホの通話マイクが水濡れで

ひっそりと故障してました。

先方の音声はくっきり聴こえますが

こちらの声は全く届いてなかったのですね。

おかげでお医者さんに無言電話をかけまくる

怪しいヒトの電話番号として

認定されてしまったようです。

こんにちは、無言電話常習犯の

みみかき です、どうも。

 

フレームアームズガール アーキテクトさん

ちまちまといじっているうちに

全く違う雰囲気になりました。


f:id:mimikakisan:20220312085922j:image

MSGのハンドパーツに交換。

足首ジョイントもMSGで。

生身の人間ぽさよりも一部を義体化した

メカ娘さんの雰囲気にしました

 


f:id:mimikakisan:20220312092409j:image

足首パーツを交換したので、

ぐっと踵を伸ばしたポーズも出来るように。

装備を着けると重心が高くなるので

安定して立たせるには有用でしたね。

 


f:id:mimikakisan:20220312092738j:image

足首パーツはこんなやつです。

義体設定なら別に生身の形に

こだわることもないですし。

ワタシ的には機械ぽくて好きです。



f:id:mimikakisan:20220312092038j:image

背部にプロペラントタンク装備。

サイドマントは背中が開くので

こういう装備は無改造で出来るのが

うれしいですね。

ついでにお尻もチラ見えします。

うれしいですね。

 


f:id:mimikakisan:20220312093659j:image

豊胸したのでUVレジンでブラを作りました。

イノセンティアさんのパンツの時と同じ様に

ニトリルゴム手袋を被せて

レジンを盛っては硬化盛っては硬化。

弾性があり着脱の際の破損が少ないので

気にせず遊べます。

 


f:id:mimikakisan:20220312094330j:image

ヘルメットにはイノセンティアさんの

垂れ耳にネオジム磁石2段重ねの足をつくり

瞬間パテで固めました。

頭の中にもネオジムが入っているので

ヘルメット越しでも吸着してくれます。

 


f:id:mimikakisan:20220312094822j:image

DAISOさんで購入のシリコンゴム型。

2つ合わせで丸型フラスコみたいなものが

レジンで出来上がるらしいです。

何度か挑戦して、未だ

成功したことないんですけど。


f:id:mimikakisan:20220312094848j:image

ヘルメットもレジンです。

なんか丸いシリコン型が手元にあるので

頭に被せてみたらぴったりでしたね。

色々装飾しても良かったのでしょうが、

いいデザインとか何も思いつきません…


f:id:mimikakisan:20220312095227j:image

頭に押し付けて型取りしたので

ヘルメット裏に毛髪のスジがわかりますね。

ぴったりフィットで簡単にポロリすることも

ありません。


f:id:mimikakisan:20220312095501j:image

こちらのポロリは簡単ですけどね!

 

 


f:id:mimikakisan:20220312095655j:image

プロペラントタンクはガンダムマーカーを

エアブラシシステムで塗装して

細部はペン塗りです。

管の焼けはリアルタッチマーカーで着色後

アルコールティッシュでぼかしました。

ガンダムマーカーのシャインシルバーは

優秀ですね〜。

メッキシルバーほどの鏡面ではないにしても

充分な金属感です。個人の感想。

エア吹きで塗装すると

ペン塗りより乾燥も早いですし、

用具も最低限で済みますしね。

 

 

さてさて

嗜好に忠実にミキシングしたり

プチ改造したりで

もとのアーキテクトさんからは

遠い雰囲気になってしまいました。

豊胸や髪型変更、足首パーツ交換等で

大人っぽい娘さんになりましたね。

そのままアーキテクトと呼ぶには

なんかアレですので

名前付けてあげましょう。

 

頭に着いてる耳が触角にも見えますし

プロペラントタンク装備で

おそらく飛べるのでしょう。

足首パーツ交換して脚長さんになってるので

アシナガバチにちなんで

アーキテクト・ヴェスパーディカルタ

命名しておきましょう。

 

 

色々と紆余曲折ふらふら飛びまわって

なんとか着地した感じですね。

アーキテクトさん自体はまだ

いじり甲斐のありそうなキットですので

また見かけたら入手するかもしれませんね。

 

それでは今回はこの辺で、

ごきげんよう

















 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




おまけ


背景を変えて遊んでみました。

椅子と テーブルは百均で。

ジョッキはカプセルトイです。

 

例のプールです。
f:id:mimikakisan:20220312090026j:image

グラビア撮影ぽい?

f:id:mimikakisan:20220312090753j:image
股関節可動域が狭いので座ると

おっさんみたいなポーズですな。


f:id:mimikakisan:20220312090059j:image

例の壁。

画像検索でプリントしただけですので

個人的に遊ぶ分にはお手軽便利です。