みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

FAガール 迅雷 Indigo を丁寧に仕上げてみよう その2

世間ゴールデンウィークは10連休くらい

だそうですが、

ホワイトでもなくブラックとも言い切れない

ニュートラルグレー企業に勤める みみかき は

せいぜい5日程度です。

5日程度で何かしようかと思っても結局

初日は睡眠に消費してしまっていました。

朝に目覚めて、数回瞬きしたら

夕暮れ時までジャンプしてました。

おはようございます。

タイムスリーパー みみかき です、

どうも。

 


f:id:mimikakisan:20220503080437j:image

迅雷さん Indigo 完成しました。

特に大幅な変更や改修はありません。

太ももは轟雷型を選択し

胸パーツを新造

着脱可能ブラとパンツを作って

ちょろっと部分塗装とデカール貼付

こんな感じですかね。

 

そういえばメガミデバイス

身体改造セット(そんな名ではない)が

色んなカラバリで出てるのに

FAガールは無いんですよね。

FAガールは素体構造がそれぞれ

違うフォーマットで出来ているせいで

手足差し替えくらいしかないのでしょうが…

 

何が言いたいかというと、

FAガール用の胴体パーツを

MSGとかで出して欲しいですわ。

フレズヴェルクの胴体じゃなくて

イノセンティア型で、

スカートタイプは腰可動有り、

腹巻きタイプはお腹ヘソ出しでお願いします、

胸パーツは組み換え無しの大中小微で。

 


f:id:mimikakisan:20220503083009j:image

てことで、余剰ではない貴重な胸パーツを

エポキシパテで盛っております。

ヤスリがけ、ラッカーパテ、サフ後研磨

の状態ですね。

これで、

白サフ、クリアオレンジ、フレッシュ

怒涛の連続缶スプレー塗装を行います。

 


f:id:mimikakisan:20220503083729j:image

塗装工程終了です。

見てわかるくらい、色味がちがいます。

下地のオレンジが強い感じなので、

一旦クリアコートを挟んでもう一度

フレッシュを吹きます。

クリアを挟むのは

ラッカーを連続塗りするので

溶融して下地の色と混ざるのを避けるため。

どの段階でもじっくり乾燥させてから

次の工程にいかなければいけません。

 

結局、フレッシュは2回。

クリアコートはスーパースムースクリアー。

キメの細かいつや消しになるので

気に入って多用してます。

 

デカール貼って、レジンのブラ作って

ひとまず完成にしましょう。

屋外で撮影会です。

 


f:id:mimikakisan:20220503084332j:image

なかなか大きな娘さんになりましたね。


f:id:mimikakisan:20220503084345j:image

武器を部分塗装してます。

砲身はガンメタル、太刀の鞘はレッドブラウン

手裏剣は黒にシルバーのドライブラシを。

f:id:mimikakisan:20220503084314j:image

デカールはバイザーと肩とパンツくらい。

胸にも何か貼ろうか迷ってる最中ですが…

胸装甲はUVレジンで、ダークブルーの

タミヤ缶のやつを吹いてます。

そういえば今回、スプレーはともかく

筆塗りもラッカーでしてますね。

最近、水性アクリルの使い方が下手になって

なんかうまくいかなかったので

いっそのことラッカー塗りにしてみたら

割とストレス無く仕上がりました。

グレー等の濃い色は希釈少なめでも

割と筆ムラも少なく塗れました。

 

 


f:id:mimikakisan:20220503084417j:image

太刀だけ、ガンダムマーカーのシャインシルバー

こいつをエアブラシシステムで吹いてます。

シルバーとかの金属色だけは

筆塗りは激難しいので…


f:id:mimikakisan:20220503084433j:image

肌色部分はごくごく一部に

リアルタッチマーカーのオレンジかピンクを

薄くぼかして軽く色が乗る程度にしてます。

お尻の割れ目とか影とかね。

 

f:id:mimikakisan:20220503084452j:image

いかがでしたでしょうか。

従来の迅雷さんはスレンダー少女でしたが

太もも交換と胸盛りで

なかなかボリューム感のある娘さんに

仕上がりました。

胸装甲のサイズも気に入っています。

 

そんなわけで…

連休半ばで完成してしまって

残りの休みは何をしようか…

 

出掛けたら絶対なにか買ってしまうだろうなぁ

今気になってるのは

夏服の女子高生と

日本神話の人と

30分の姉妹

店頭で見かけたら財布開いてしまいそうです。

 

それでは今回はこの辺で

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

肌色塗装の仕上がり結果です。

先端のグラデーションは

タミヤウェザリングマスターの

サーモンとマロンで。

薄くペールオレンジを全体にはたいて

色味を馴染ませてます。

いちおう修正したので

ギリギリセーフ…かな?
f:id:mimikakisan:20220503084502j:image