みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

FAガールはロックドラマーの夢をみるか?[バンダイ「けいおん!」SQフィギュア]

f:id:mimikakisan:20211231140442j:image

うかうかしている間に年の瀬です。

正月三ヶ日のスーパーが軒並み休業

ということで

慌てて食材調達にはしる みみかき です

どうも。

 

さて、中古ショップで安売りしていた

あの京都アニメーションの名作

けいおん!」のフィギュアの

付属品(?)ドラムセットを

FAガールサイズに合わせて

セッティング修整しました。

 

といっても

長すぎるレッグやスタンド類を

切り詰めただけですが。

 

田井中さんのフィギュアは

まあ、出来じたいはそれなりなんですが

ドラムセットのクオリティはかなり良品ですね。

 

みみかき個人的には

太鼓はなるべく水平で

ライドはやや低め、というセッティングが

好みですので、そんな雰囲気に。

 

切った断面を軸打ちして

瞬間接着パテで固めた

簡単改造です。


f:id:mimikakisan:20211231141752j:image


f:id:mimikakisan:20211231141742j:image

 

スティックはとりあえず

爪楊枝を持ってもらいました。


f:id:mimikakisan:20211231143225j:image

 

せっかくなのでドラムセットを

不本意にも奪われてしまった

JKの画像をどうぞ。
f:id:mimikakisan:20211231142207j:image

 

みみかき は女子高生に特別な興味は

ありませんが、田井中さんのキャラは

わりと好きです。

ドラムを始めるにあたってYAMAHA HipGigを

フルセットで購入するあたり、

センスと本気度が伺えます。

スタジオの備品ドラムではまず見ませんし。

部屋でスティック遊びするシーンが

ありましたが、高校生の独学ドラムとしては

なかなかの腕前だったと記憶してます。

あの作品は音楽を齧った人達にも

音楽にまつわる丁寧な描写が

おおむね好評だったと思います。

 

ただ、制服ブレザーでドラム叩くのって

袖や裾がからんで結構大変ですけどね。

あと、椅子にはタオルを敷くのを

強くお勧めします。

汗でおパンツがびしょ濡れで貼りついて

万が一のパンチラ時には

不健全なことになりますから。


f:id:mimikakisan:20211231151209j:image

これは健全なパンチラ。

 


f:id:mimikakisan:20211231145113j:image

ちなみに本物は16インチのバスドラですが

FAガールと合わせると

20インチ位に見えますね。

f:id:mimikakisan:20211231145107j:image

作りかけのアオシマ1/12 HONDA Ape

も並べてみました。

やっぱりロックドラマーはバイクでしょ

(貧しい固定観念)

 

 

 

それでは、今年の記事はこのあたりで。

今年はやや更新が遅れてしまいがちでしたが

趣味生活はかわらず続けております。

ご紹介しきれてない記事内容も多々ありますが

できたら気長にお付き合いいただけると

幸いでございまふ。

 

皆様よいお年を〜。