みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

100均フィギュア用危険物とガシャポン電話

えーと

前回で

年末のご挨拶を済ませたのに

何故かまた記事を書いてしまいます。

こんにちは

グダグダな みみかき です。

 

今年最後のガシャポン

100均のフィギュア用小物を紹介して

終わりまーす。

 


f:id:mimikakisan:20201227223537j:image

 

ガシャポンは公衆電話。

一回目に「スタンド」が出てしまい

二回目も「スタンド」だったらどうしよう

、と怯えながら回したら

まぁ無事に電話機本体が出ましたね。


f:id:mimikakisan:20201227195816j:image

 

 

100均小物は

パレット(物流アイテム)

コンクリートブロック2個セット

危険物のドラム缶 各1缶

 

全部、100均ショップのSeriaさんで

揃いました。

Seriaさんはレジンやネイルシールを調達に

頻繁に利用させてもらってます。

また模型にも使えるスティックヤスリや

パネル材や木ネジなどDIY用品も

脅威の100円で入手できるのが凄いですね。

そして私のような

ネイルグッズと木ネジを同時に

買っていくお客を

店員さんは平然と応対してくれます。

不審者ですみません。

 

背景は

只今鋭意製作中の

撮影用のジオラマ…じゃないな

ドールハウス…という割に生活感ないし

なんか、倉庫のような物置のような

そんな感じの撮影ブース兼部屋ジオラマ

として作ろうと思ってます。

 

そのイメージに合いそうな小物が

ざくざく出てきます、Seriaさんは。

これは、発注担当者がフィギュアか

プラモやってますね。

 

しかし危険物のドラム缶の脇に

公衆電話のある倉庫って

……何?

 

床はブリキ板を貼り

ネオジム磁石装備済みのFAガール達が

自立できるようにしてます。

ただ床が

撮影時の照明をかなり反射するので

着色するか紙を貼るか考え中。

 

このご時世では遠出もしないし

引きこもって作ります。

ですから完成記事は来年の投稿に

なると思いますけど

あ、鬼が笑ってる…

 

最後に

トップスにノースリーブ黒ニットと

レースのスカート

でお洒落したイノセンティアの

ご挨拶でお別れしましょう。

皆様

良いお年をお過ごしくださいね🎵

 


f:id:mimikakisan:20201227223536j:image