みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

イノセンティアレーサー黒ウサギヘルメット装備で安全確認ヨシ!

2023年も明けました。

年末年始は珍しくプラスチックをいじりながら

年を越しておりました。

というわけで

新年明けましておめでとうございます。

みみかき でございます。

 

年末から引き続き

イノセンティアレーサー&NOSERU レーシング

ちまちまと工作やっておりますよ。

レーサーと言いながらも

ノーヘルのままのイノセンティアさん

なので

安全祈願を込めてヘルメットを作りました。

 

f:id:mimikakisan:20230102135639j:image

ショートヘア頭部に着脱できるようにしました。

ジャンクパーツの寄せ集めだけで

なかなかそれらしい雰囲気にできたので

お披露目をば。

 

f:id:mimikakisan:20230102135718j:image

使用したのは

コトブキヤさんMSGのエクスアーマーセットの

肩アーマーと胸アーマーを組み合わせて

山田化学さんの作業帽で後頭部を塞ぎまして

なんか耳っぽいパーツも付けて

けもみみ型ヘルメットをでっちあげました。


f:id:mimikakisan:20230102135746j:image

見ようによっちゃウサギに見えなくもない…


f:id:mimikakisan:20230102135815j:image

耳の短い野ウサギっぽいモチーフですね、

偶然とはいえコレはなかなか

干支にからんで縁起が良いゾ。


f:id:mimikakisan:20230102135848j:image

しかし、被るとパグ犬にしか見えない。

 


f:id:mimikakisan:20230103214750j:image

ガトリング以外のオプションパーツも

余っちゃってましたので

背中にロングバレルも装備。


f:id:mimikakisan:20230103215313j:image

レースするのかバトルするのか

どっちかわかんなくなっちゃってますね…


f:id:mimikakisan:20230103215634j:image

走りながら狙撃したり攻撃妨害したりする

そういう競技って事でしょうかね

やっぱりヘルメットがなければ危ないですね


f:id:mimikakisan:20230103222528j:image

ていうか、こんなんで走行中に撃たれたら

危ないどころじゃないわな。


f:id:mimikakisan:20230103223302j:image

 

というわけで

イノセンティアレーサー&NOSERU レーシング

でした。

それでは今回はこの辺で。

今年一年の皆様のご健康とご安全を

お祈り申し上げます。