みみかきの趣味生活 mimikakisan’s blog

模型 ハンドクラフト その他ホビー関連や自作イラストの備忘録

FAガール フレズヴェルク アーテルで夏を満喫できるか?満喫しているのか?

 

お久しぶりです。

前回から約二か月ぶりのボブサップですが

みなさま如何オス腰ですかー。

暑さで錯乱してませんかー?

 

しれっと投稿をサボってた言い訳もせず

このまま進めるみみかき です。

どうもー。


f:id:mimikakisan:20220814110925j:image

今回作る美少女プラモは

コトブキヤ

フレームアームズガール

フレズヴェルクアーテル

サマーバケーションver.

という

名前が長い娘です。

 

元々のフレズヴェルクは

スク水の娘さんだったですね。

なんだか全体的ぽっこり感があって

私的には体型が好みじゃなかったんですが、

 

ビキニのこの子は、お胸があるぶん

お腹のぽこりとのバランスが良い。

皮下には程よく脂が乗りつつ、

シェイプアップした感がよく出てます。

ダイエットじゃなくて、

シェイプアップです。大事これ。

 

お腹の造形が良いので更に、

ヤスリがけで腹筋のワキのくぼみを

せっせと削り込みました。

更にシェイプアップした

腹筋の盛り上がりを強調できたかなと。

 

ついでゴッドハンド神ヤスで

10000まで番手を上げツルツルに磨きました。

オイリーグラビアとまではいきませんが

なかなか「ツルすべ」な感じになりました。

 

肋骨や腰骨のくっきり具合も佳き。


f:id:mimikakisan:20220814110938j:image

 

あと、谷間をブラの上に延長して

発育良好なギュッと感を強調しました。


f:id:mimikakisan:20220816072756j:image

 

胸にハート型ホールがあるのなら

尻にもあるはず…箱絵には無いが

余剰パーツと同じように

こっそり尻ハートがあるはず…


f:id:mimikakisan:20220815070329j:image

モールドがありました。

カラーチャートに写真も指定もないけど

これ、塗れってことかね。肌色に。

 

実際にこんな

ぽっかり穴の開いたパンツをはいてる

とんでもない娘さんは見られないでしょうが、

…海外ならいるのかな。

名前も横文字でドイツ人ぽいし、

海外セレブ婦人は平気で

こんなセクシー水着きてそう。

 

そんなわけで、

塗装を前提に、穴モールドと尻モールドを

スジ彫りし直してくっきりさせました。

後で塗ります。


さて、素体パチ組み完成

合わせ目消しを丹念にしながら

神ヤスで艶出し研磨をして、

太ももお尻ツルツルになりました。

もうちょっと艶々にしたら

オイルを塗ったような感じになって

夏っぽくなると完璧かな。 


f:id:mimikakisan:20220815070633j:image

 

膝の裏の合わせ目消しも

なんとかうまくいってますかね。

f:id:mimikakisan:20220815113325j:image

 

百均で買った輪っかがありますんで

アクセサリぽいので似合うかなと

手首と足首につけました。

クリアパーツは死蔵してたパーツを発掘して

クリアグリーンにしました。


f:id:mimikakisan:20220815070909j:image

 

というのも、

元のこの青のパーツがこれこの通り。

頑張って研磨してツヤツヤにしたはいいが、

つけ外しの最中に負荷がかかって

ポッキリ。


f:id:mimikakisan:20220815102809j:image

こんなことは、美少女プラモでは

よくあること…よくある…

 

前回の桜ミクさんも

ツインテールのジョイントぱっきりでしたから

 

 


f:id:mimikakisan:20220823202101j:image

お尻ハートも塗装しときましたよ

プラが白色なのでそのまま

タミヤウェザリングマスターをはたいて

はみ出た所は、湿らせた綿棒で拭き取り

スーパースムースクリアを吹きました。

ここから艶出しするには、

つや有りのクリアをもう一度吹かないとかな。

画像は神ヤスの10000番で

ナデナデしたトコロです。

 


f:id:mimikakisan:20220823202845j:image

鍛えたお尻って感じ。

 


f:id:mimikakisan:20220823203002j:image

百均のネイルシールを貼ってみました。

ニップルを強調するのはいいんですが、

TKBにピアスしてるみたいですね。

 

簡単に装飾できるので便利なんですが、

粘着がゴミ埃を巻き込んだり

剥がした後に粘着が残ったり

少し後片付けが大変なので、

これで決定!という感じでなければ

着けっぱなしはオススメしませんよ。

 

まぁ

面白そうなのは判ったので

ワタシはすぐ剥がしましたね。


f:id:mimikakisan:20220823203631j:image

ドヤァなアーテルさんですが、

水着の上からピアスしてるんで

考えてみたら、少し笑える。

あと、乳首デカいっすよね。

 


f:id:mimikakisan:20220829202643j:image

この腹筋の影の感じがお気に入りです。


f:id:mimikakisan:20220829202712j:image

百均で最近アツい山田化学さんの小物をば。

フロアスピーカーとか出してくるあたり

担当者さんのこだわりが出てますね。

 

床には水面模様の折り紙を載せてます。

涼しげでいいですね。

 

まだ製作途中なので、ここから色々

いじっていくと思います。

とりあえず

生存報告も兼ねた途中経過を

投稿しときます。

 

完成するまで延ばしたら、

夏も終わっちゃいますもんね…

 

それでは今回はこの辺で、

ごきげんよう

 

 

 軽くおまけ


f:id:mimikakisan:20220829203726j:image

照明の角度や距離を動かして

陰影をつけたりして

妖しい格好いい雰囲気ですが…

 

ベース弾き語りとか、佐賀のあの芸人しか

思い浮かばない…